ページ推移時のエフェクト

新製品│VESPA & WASP

WASPスポーツピューレ

【インシュリンリスク】 気をつけなければ、血糖値の急激な上昇を招いてしまう危険なエネルギー補給。

エネルギー補給型スポーツサプリメントには、急速な補給効果を目指すあまり、血糖値の急激な上昇を招いてしまう製品が多くあることをご存知でしょうか。

血糖値が急激に高まると、それを下げようとしてすい臓からインシュリンが大量に分泌されます。血糖値が急激に上昇する食生活を続けていると、インシュリンを送り出しているすい臓の疲労など人体に大きな負担がかかり、生活習慣病やアルツハイマー病の進行などを引き起こす原因になることが指摘されています。

健康体でありたいアスリートにとって、摂取する食品が体内でどう作用するのか、厳しく選択すべき時代となって来ました。

【GI値:食品の新たな価値基準】 低GI食品。安全で効果的なエネルギー補給のための新しいキーワードです。

GI値(グリセミック指数の値)とは、炭水化物が消化されて糖に変化する速さを相対的に表す数値です。GI値が高い食品(高GI食品)は血糖値を急上昇させるためにインシュリンの分泌も促進され、反動としての血糖値の急激な下降を引き起こすとされています。

一方、GI値が低い食品(低GI食品)は安定した血糖値を長く維持し、インシュリンの分泌を遅らせます。安全に安定したパフォーマンスを維持したいアスリートにとって、低GI食品こそ新しいエネルギー補給のスタイルとなっています。

【VESPAからの新提案】 「WASPスポーツピューレ」は、VESPAからアスリートへの美味しい低GI食品の提案です。

高GI値の糖質原料などは一切加えず、GI値の低いりんごだけで作った外部エネルギー補給型サプリメント、それが「WASPスポーツピューレ」です。芯と種を除いた後、りんごをまるごと裏ごしし、砂糖などを加えることなくエネルギーを高めるために、独自の微濃縮技術によってりんごの成分を濃縮することでカロリーアップを実現しました。

濃縮に際しては、りんごのフレッシュ感を損なわないための技術を盛り込みました。その結果、血糖値の急激な変動を起こさず長くエネルギーを保持できる機能性と、すりおろしりんごを濃厚にしたような美味しさを併せ持った低GIエネルギー補給サプリメントができました。

「機能は勿論、サプリメントは美味しくなければならない」。VESPAが目指すのは、五感にやさしいサプリメントです。

【VESPAが目指したメカニズム】 長くゆっくり燃える、「VESPAスポーツサプリ+WASPスポーツピューレ」のメカニズム。

天然スズメバチ抽出液によって、糖質エネルギーを温存したまま体脂肪を優先的にエネルギー源に変換し続ける状態を目指しています。さらにスポーツピューレを摂食することで、長時間・高負荷運動時に於いて脂質代謝ではまかないきれないエネルギーを糖質エネルギーで補い、激しい運動をしながらも、高いパフォーマンスを発揮し続けられる。

この状態こそVESPAが目指しているパフォーマンスアップメカニズムの理想です。VESPAとWASPスポーツピューレの組み合わせで、その理想にまた一歩近くことができたと確信しています。

topics-puree.php